ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

🌟

ワクチン3回目うてたぞ〜!!ぶっ倒れると予想して予定入れなかったんだけど1・2回目よりも元気なのでバリバリお絵描きしています

記事は漫画の感想などです。推し漫画家に動きがあることはうれしい。推していけ。

 

・ぷにるはいいぞ

推し漫画家のまえだくん先生の新作だ!!!!とはしゃいでたらめちゃくちゃ話題になってて勝手に後方腕組み笑顔オタクをやっています ぷにる、いいぞ!!!!!

f:id:ankie:20220318200649p:plain

f:id:ankie:20220318200657p:plain

コロコロでふなっしーのコミカライズやイラストなどを担当されてたのをきっかけに絵もギャグもめちゃくちゃ好き…………と追い始めて、ツイッターの漫画でより信頼のおける最高幼馴染ギャグ漫画家や……となっていた先生 まだ読んでない方新作よんでくれの思い

 

性癖(スライム娘)(敬語ボクっ娘)(無性別)(可愛い自覚あり)(幼馴染ラブコメ)(スパッツ)の漫画です。でもこれ本当によくできてて、「もしコロコロの人外マスコットとその相棒の主人公が成長を遂げて、マスコットが可愛い女の子の姿になったら」なんですけど

このパロディにも近い前提がバランスよく作風にちゃんと出てるのが流石なんですよね 本職でコロコロで描き続けてる人しか出せない味があるというか

スライム娘性癖でいちばんニッチにスケベになるの、1話ラストの取り込まれとかだと思うんですけど(諸説あり)そこはギャグとして描かれてるのがバランスまじでいいんだよな。読者年齢層もあるとは思うけど、ここから先は読んだ君が勝手に目覚めるんだよという強い希望の光を感じるよな(ずっと何言ってんの?)

私本当に不定形も美少女も幼馴染も大好きなのでこれを推し漫画家が連載し始めること、あるんだな……と勝手に天を仰いでいます 毎週追わせていただきます……

 

・ちば件感想

f:id:ankie:20220318193157p:plain

麦芽と王子と許嫁

 

今日更新なの忘れてて通知でガッツポーズしちゃった

王子一番ちまこい!!!かわいい!!!!びっくりしてイッチ嬢とおんなじ反応した あと後ろのお付きの方も私大変気になります……苦労人の予感がしてて……(Kちゃん推し)

子供に優しいイッチ嬢が良くて前回もそうなんですけどこう……すごいかわいい性格をしているというか(?)異世界(千葉)で困惑することばっかりなのになんだかんだ周りばかり気にかけてるのすごいいい子だよなイッチ

麦芽ゼリー、全く存じ上げなかったのでどんなかな……と検索したら味の想像がつかないものが出てきたので余計に謎が深まってちょっと笑った 食ってみてぇな

 

前回分はプリンで争う二人が可愛くてわたしはめちゃめちゃニコニコしてました  さくらちゃんはともかく浦安さんが真面目な顔でプリンのためにチッケッタしてんの良すぎるな あとサクラちゃんあだ名つける癖あるのいいなって……(ここすきポイントを全部言う人)

 

略称「ちば件」なの今日知ったんですが膝打っちゃったよわたし ファンアートタグ使っていいかな……緊張があるんですが……

Mリーグ4コマ単行本ももうすぐなのでワクワクしながらまってます。ここ数年ほんとに藤島先生に動きが多くて最高……!!