ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

ワ……!

1年更新なしは酷いと思わんか!!!!!

すいませんすいません……本業が激烈忙しめになったりなんだりいろいろとバタバタしておりましたら日記描く時間がゼロになっておりました VTuberの限界オタクとスイカゲームだけはやってる(……)

生存報告だけしておきます。1年いろいろあったけど近況だけね……

 

・グッズのお手伝いをさせていただきました

今月3日の配信で発表されました、お声がけいただいてVTuber三珠さくまるさんのグッズをイラストでお手伝いさせていただきました。うれしすぎる……ほんとうにありがとうございます……!

新衣装のデザイン自体はVTuber奇屋敷ゾンゾンさんで、以前からキャラデザ衣装デザのその速さとかわいさとクオリティにめちゃめちゃあこがれていたので資料をもらった瞬間に(知らされてないけど間違いなく)ゾンちゃんさんや…!!と感動しながら描かせていただきました 天才

期間限定なのでぜひいまのうちにお買い求めいただけるとうれしい!です!わたしはなぜか職場の人にアカウンツがバレているため2人から購入報告を受けました ありがた面白い うちに届くのもめ~ちゃめちゃ楽しみ!

毎度ファンアートとかで暴れすぎだなと思うんですが、このような機会を頂けたこと本当にずっと忘れないんだろうなぁと思います。何かの励みとか助けとかにぎやかしになってたらよいなぁと思いながら応援しているし、もっと人のファンアートがみたいよ おれは(圧)

 

・Skebいったん閉じます

2021年の3月からほぼノンストップで受け付けていたSkeb(有料お題箱)ですが仕事のことやら自分のやりたいことやらを考慮して一旦今承認させていただいている分で受け付け停止とさせていただきます。いつもリクエスト本当に有難うございます、たいへん励みになっております……!

たぶんみんな受付募集したり停止したり臨機応変にやっとるんやろな~、と思いつつその辺の管理が雑で開けっ放しでした。わりと見つけてくださったりリピートしてくださったりでめちゃめちゃ嬉しいです!ちょっとおちついたらまた開けようかな。

 

 

・雑近況

本業、勉強も実践も楽しいがバチクソ忙し期になってしまい創作おさぼり人間になってしまいがちですがまだまだ描きたいものがいっぱいあるんだ……得たこと企画とかで活かせたらよいなぁとも思うのでゆるゆるちまちまいろんなこと進められたら良いねぇ

夏目標でイベントやりてぇって言ってたの結局秋がきてしまったのは申し訳ない……なんも進んでないんだけど尻たたきにさわりの部分だけチラ見せだけしとこうかな 変更の可能性ばかりがあります

 

体力をつけたり精神的に成長したりしたいぜ!やはり筋肉を得るしかないのか……?

 

 

SNSアカウントがちまちま増えてる

2018年の頃からVのオタク人格が「とかぎ」名義なんですが、VRChatの写真上げるインスタつくったり推し追うためだけにthreadアカウント作ったりしました。たのし~~。運用は結局ツ…………エッッック……スが一番多いので(いまだに許していない)更新はすくなめ

いろいろやってるうちにここでVroid発表してたきぃ子モデル=とかぎのアバターになってきたんですが、最初はVTuberごっこで使ってただけなのでなんだかおもしろいなと思いますね 一年前だからここに載せてるのまだquest単体で入ってるやつだ!そう!!!ゲーミングPC買いました!!!!(2月の話)

VRChatでぽこピーランド行ったりトライアンブリにお会いしたりと怒涛だったのいろいろかいときゃよかったな モデルも簡易版から本来のきぃ子デザインになりました

VRもUnityもいまだになんもわからんのでこっちも勉強したいしBlenderもやりたいよねぇ 仕事でも使えそうだからがんばりたい

Vroidであらかた作ってからあとから描いたデザイン画などもあります 改めてみると趣味の人外やな……