ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

👀

おっ!!全然かいてない!!!!!!

早11月ですね。年末じゃ無いすか……怖……

近況報告とかもろもろ。10月かけてなかったのでそれも含めてかいときます

 

・漫画があがってるぞ

9月に3話が上がっ!てた!!

さらっと悪の組織4幹部登場話でした。ヴィノちゃんとバンシローさんとゼンマイくん。それぞれ描いてて楽しい要素があるので個々の話もかきたい。

ところでこれラブコメなんですか!!?どうなんですか!!?(そうなの?)(わかりません)

10月はいろいろ優先順位とかありつつおやすみでした。がんばる~!

 

 

・企画の体制をどないする

先日Twitterで取ったアンケート。結果はもう出てるんですがあくまで参考にするそれなので、

実際の運用方法については現状ご意見をちょっとだけ整頓したところ、これからシミュレーションしていって課題がクリアできるかどうか?という感じで進めているためもうしばらくかかりそうです……!!

皆さんの反応を見る限りわりとワクワクしてくださる方も多くメリットはわりとあるのかな、と思う反面

検討する時期が遅かったこともありややこしい部分が多い!というわけで慎重に考えていきます。デメリットの方が大きそう、無理そうだったら無理って言いますので……!!

やらないとしてもなにかしら別にイベントは増やしたいんですよね いろいろ練りたい

今回アンケートやご意見聞いてあらためて思ったのは、やっぱ人に聞くの大事やね……というアレ ワンオペ体制、フットワークは軽いんですがやっぱ一人で考えるとどうしても想像力の足らない部分が出てきたり勘違いが出てきたり、運営者と参加者ではまた見る視点も違うなと

皆さんタイムライン、DMやマシュマロでいろんな意見を送ってくださって大変助かっております……!!

(リアル仕事が忙しくなり始めたので今のペースだと多分早くても3月とかに……なりそう……!!なので忘れたころになにかしらお出しするようになると思います、のんびり待っててね)

 

 

・推し活がたのしい

版権垢を見ていただけると大体察していただけるかと思うんですがだいぶ推しトリオへの人生の捧げ方が如実になってきましたね。いや……こんなはずじゃなかったんだがな……待っててねじゃねぇんだよ仕事しろ!!!!!(すいません)(自分で忙しくなりにいってる)

トライアンブリ、10月は1・2・3日と記念日(となんでもない日)でイベント続き、バラエティ番組「トライアンブリと」も始まって11月はゼロミヤ王子が1ヶ月週10動画投稿をやってるので供給が絶えないのが熱を上げている要因のような気がします。いや週に10本動画投稿するって何???

本当に自分としては珍しくずっと声出して応援してて(あんまりスクショとか上げない・生放送コメントもしないタイプだった)、

本当にクオリティややってることの面白さの部分でもっっっっと伸びてええやろ……!!!の気持ちで騒いでしまいがちですね  結局口に出さないと伝わらんことあるなと思い始めた

 

トライアンブリとを見てくれ。俺が見たかったVTuberバラエティがここにあるので

 

かつてのバーチャル大墳墓やらバーチャル忍道やらのVRChat大型コラボ企画とか、

VRoadCasterの「Vさわぎ」「放仮後フューチャ×リンク」がめちゃめちゃ好きなので、こういう個人勢が集まってバラエティ番組として続けてくれるっていうのやっぱりわくわくするんですよね……!!トライアンブリ、ことあるごとに推しててよかったなぁと思わせてくれる こんなに何から何までツボに入ることあるのか

いにしえの風を感じつつ新しい世代の交流が見られるのたのしい これだよ……見たかったのはよ…………ってなっている2018年のオタクだし純粋にセットから企画から番組構成からマジでクオリティ高いと思います ほぼ衛星ライト謹製なのすごすぎる

プレゼントコーナーあるの昭和からのご長寿番組感あっていいよね。いつか誰かこれを選ぶの楽しみすぎないか?という内容のラインナップなのも好き

 

これは王子のお誕生日に描いた絵なんですけど、当日の0時に投稿したらその日の夜のお誕生日ライブにこの王冠が登場したのでめちゃめちゃにうれしかったという話をしておきます(絵みた衛星ライトくんが突発的にモデリングしてくれたらしい)(仕事が早すぎないか?)

 

これはニコ生「名状しがたいバラエティのようなもの」の芸術鑑賞企画に投稿したやつなんですがすごい作るの楽しかったです 我ながら単発企画に入魂しすぎやろとは思うんだけどパッションが止まんねぇんだよ……

放送では「トライアンブリが食べたいほど好きってことだね」と解釈していただいた(のと、わりとおほめいただいてえへへとなった)のでその通りだが!??!となりました

 

うれしかった備忘録でした。忘れねぇけどなぁ!!!!!

こんなことをいうのは大変おこがましい話なんですが、MV使っていただいたのもあってか最近界隈の方からお名前を呼ばれることが多くてびっくりしてしまうことがあって

自分ちょっと描きすぎか悪目立ちしてないか!?と思いつつ、今後俺のことなんか気になんなくなるくらいでっけぇコミュニティになっていくはずなので……好きに描くから……よろしくな……!!!といった感じです みんな、ファンアート、描いたらタグをつけよう(私も見たいため)

それはそれとしてマナーのいいオタクでいたい。限界人間を見守ってくれよな

常に3人いるから誰かしらは誰かに刺さるんじゃないかの気持ちで推していきます。おい!!そこのお前!!!よかったら見にいってください

 

・VRChat、難ぃ~~~~

地声だなぁという感じがしますね。やだなと思いつつもう慣れかもしれん。

VRChat、ワールドうろうろしてたらいつのまにかトラストランク上がっててモデル入れられるようになった!!ので試行錯誤しつつセッティングしてます。

なぜか口が動くようになったと思ったら表情筋が死んだんですが、表情筋を戻すと今度は口が動かなくなる どうすればいいの教えてえろいひと~~!!!

あとなんか視点が高い……?自分の体とモデルの大きさが合わん気がするのでその辺も原因調べたい

むずかしすぎるぜ、unity 初心者なりにモニャモニャやっているのでがんばる……

あと今日quest2の指トラッキング実装されてるのも試してきました。わきわきたのしい!でも移動がロックンロールで行われるのも引っ張って動くのもめ~~~ちゃ酔う。コントローラーで……いいかもしれんなぁ……(遠い目)