ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

【感想】ミッドサマー

GWだし映画じゃ〜!と思って地元の観賞会に参加する予定がコロナで中止になってしまったので(憤怒)

しゃ〜ね〜しレンタルで家映画ざんまいすっか〜ということでずっと観たかったミッドサマーを観ました

以下感想です  5億回言われてることを脳直で垂れ流してやるぜ

 

 

 

 

 

 

噂に違わぬ最高体験映画じゃないすか………へへ………吐きそうだぜ………!!!!!!

前情報があったので初手グロ(アッテストゥパン)に耐えれた部分があるのですが、これ映画館だったら多分途中退席してたので(吐いてた気がする)家で人と見てよかった……

やっと自覚し始めましたが普通にこの手のグロはまだ体がついてこない感じしますね……😭色々観たいから徐々に慣らしたいんですけども……!

閉鎖空間でのカルトホラー、本当に救いがなくて好きなのでゾクゾクしながら見た。メリーバッドエンドになるんですかね……人死にすぎだろ!!!!!!!!!(思ったより死にました)

見終わって23時だったんですけど寝れないよ。せめて晩飯前とかにしとけばよかったけどそれは多分晩飯が食えなくなってたし、いつ観るにしても最悪で良いですね。

 

一番ゾッとしたのは意図して近親相姦で奇形・障害児を産む下りとセックスシーンとを対比させたエグさでしたね  カルト特有の明確な目的(信仰)があるからブレないのも絶望感ある

映画としてもスーーッと世界に引き込む力があって、理解のある学生や麻薬常習が元々いたのとかもすごい巧妙だなと……「冬がきたら皆死ぬ」というのも会話が自然に組み込まれていて、あの軽さだと「あくまで言い伝え」と思わせる力さえあるのがすごい。上手いな〜。ちゃんと言ってるもんな……

もう後半1時間くらいずっとキツかった  なんとなく結末が想像できる分希望もないし1時間以上「もうええからはよ"陥落(おわ)"ってくれ………」と願うことしか出来なかった  じっとりと嫌〜〜が続いてて……もう………

画造りも本当に上手い  白夜が生み出しているフワッとした夢のような世界に落ちる赤黒さ、色味から構図から映像から何まであ〜!!!!やだやだやだ〜!!!!!!という感じでよかったですね……私今寝巻きに花柄のリラコを履いてるんですけどウォエ!!!!!ってなりそうでした  助けてください

とりあえずこれで人のパロ絵や感想が観れる(映画鑑賞を実績解除みたいにすな)し、本当に映画としてめちゃ良体験をしたのでよかったです……俺……しっかり生きよう………!