ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

🦀

わは〜!生きてるよ〜!!

4月、思った以上にバッタバタになっていて全然顔が出せずすみません。ま…毎回言ってるなこいつ……いやまぁそのために企画低速化させていただいてるんですけど(インターネットに生活の重きを置きすぎている人間)……誕生日絵とか描きたかったのに描けなかった子いっぱいいるんだよ〜〜!!あ〜〜!!!

受験時も結局こくばんに入り浸ってたの思い出して半笑いになっちゃうな しばらくはこんな調子になると思われますが衰弱しつつ元気にやっているのでよろしくお願いします……(?)絵は置きに来たい………

 

f:id:ankie:20210405194234p:plain

らくがき

最近ずっとアーカイブ見てる かにざ!

V流行り始めの頃から知ってはいたのですが改めてちゃんと見始めるとあらゆるベテラン・プロの凄みを感じるお方ですね……すこや……

聴きやすくて可愛いので作業中に垂れ流してます ふえゆくあとで見るリスト

 

あと近況報告としては先日やっとこさ映画トムジェリを見に行きました。軽めの感想かいておきます。

 

 

めちゃめ〜〜ちゃに良かった、リアル寄りの3Dはわりと今までも見てきたけど完全にカートゥーンをリアルに落とし込む技術に感動して帰ってきました 人間側も彩度高くしてたのかな〜という印象、出てくるヒト以外の動物全部アニメにしてあるのヤバ過ぎる……

「目が見えてる…ただの猫がピアノ弾いてるだけじゃない!」で既にめちゃめちゃ笑ってた 大好きだな〜狂った世界観

ていうか久々に触れたらジェリーちゃんがハッッッチャメチャにかわいくてびっくりした。小さくて頭がよくて性格の悪い子はサイコ〜にかわいい

トムジェリ自体は小さい時に見てただけで詳しいわけではないのですが、いつ見ても安定しているのがたまらんですね。ラストとかも個人的にグッと来たんだけど一生やってろ感が……いいんだよな……なんの成長もなく欲のままに生きていく者が好きなので……そういう意味では映画の中で成長するのはゲスト(?)の人間キャラたちでふたりは結局いつも通りというのがすごく誠実な話の構成だなと感じた

トムジェリのハチャメチャにレイヤーを合わせてなのか人間側も若干ネジが飛んでる人が多めなのも最高なんですよね ものすごく純粋なギャグ映画だった 健康に良い

もう一度アニメの方にも触れてまた改めて見たいなぁ 久々の映画楽しかった〜です!実写+カートゥーンが見たくてロジャーラビットも借りて来ちゃったのでそっちもまた見たい