ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

異議りす

f:id:ankie:20210102191107p:plain

ワーイ!大逆裁1クリアしました〜〜!!続くので2もやれのパターン久々に浴びた!!!

めちゃめちゃ面白かった〜〜。2も買ってますので次やります。

ラストパートの犯人の名前あとから考えたらめちゃめちゃわかりやすいの好きだ……あんなに白いのに……逆裁シリーズのキャラクターネーミング本当に好き  今作はイギリス舞台で外国名が多い中それでもわかりやすくて面白い名前でやっぱすげぇなと感心しました

 


探偵パートガッツリやって法廷パートやるのがたのしいので4話5話が結構好きでした。推理劇場も色々調べて読むの楽しくて良い……進行に必要のないテキストが多くて楽しいゲームは神なので……

ハシゴキャタツ論争、大逆裁だとシャベルショベルスコップなの笑っちゃった  良すぎる〜

 


ホームズさんアイリスちゃんめっっっちゃめちゃにかわいいな。大人な子供も子供な大人も大好きだしそういう年齢差身長差男女コンビを浴びせられても〜〜最高  2人ともデザインも最高にドツボかわいい  時折見せるそれぞれの子どもらしさ年長者らしさもよいですね……

ちょいちょいホームズ原作ネタも入るのもすごいいいですね……!生憎シャーロキアンではないので殆ど調べてへー!って言ってるばっかりですがしっかり履修したくなる感じ  そもそもの設定がモデルが居てそれを書いてる10歳児というのすごい面白くて好き

 


てっきりこの2人の話を次の章あたりでがっつりやるんだ……!と思っていたので2に続く!パターンにズッコケちゃったよ〜〜!!

発売時リアルタイムでやってたら続編出るまで2年間めちゃめちゃソワソワしただろうな〜〜この終わり方……!(レイトンシリーズが今それだなそういえば  カトリー続編待って……るよ………)

 


結構重要度高そうな話を残して続編へ……感出てましたけど本当に1プレイしてないと2全然わかんないみたいな感じになっちゃわないのかなこれ……!?なんにせよいろいろ覚えてるうちにやろうと思います  たのしみ〜