ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

懐古

f:id:ankie:20201208223915p:plain

好きFlashゲー巡りをしてます。たのし〜〜〜〜やめらんねぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!

昔無料ゲーム紹介サイトに入り浸ってはいろんなのを遊んでいたのでそのサイトから見てるんですが

あれもやったこれもやった〜〜!ってなってキリがなくなってきました まぁ既に404とか企業サイトのとかだと遊べないのも多いんですけど……

遊んでるのは脱出ゲーム多めでした ちょこちゃいシリーズとかよくあるシリーズとか好きだった〜〜 ブラックライト役に立ちがち 高いところ手が届かながち コップに水いれがち(脱出ゲームあるある)

 

烏菜木市奇譚シリーズの「人喰い掲示板の噂」が好きで今日プレイしてました 屋上・忘れ物とか初日だけ遊べなくてアア〜〜ってなったけど……あとそのまま峠もいつのまにか非公開になってたんですね!?

Flashゲーの中でもかなりストーリーの濃い話で大好きな作品です 人外と人がまたいいんだな……これがな………名前つけるシーンが最高に良くて……

烏菜木市奇譚さんとこはアプリゲーも今出てるのでいろんな人にやってほc ホラーを取り扱ってるので人は選ぶけど……”良い”ので……!!

 

あと「誰か開けてモナー」、数年の時を経て自力脱出できたのでめちゃめちゃ嬉しかった これいいゲームですね……モナーがめちゃめちゃ死ぬのですごい記憶に残ってて……(どういうトラウマ?)

「メロンパンの1日」とかも好き 「星探」とか……あともう遊べないけど森永とかの企業もあのころFlashゲー出してたな〜みたいなの思い出した キリがない……ほんとにたのしいんです……

Flashアニメ・Flashゲームは個人制作特有の面白い作品の宝庫だったよな〜って改めてしんみりしました あの絶妙なくだらなさとか手探り感が2000年代のインターネットのいろんな誰かの心に妙にこびりついてるんだよな

もうちょっと浸りたい〜〜!!というか頭が弱くてクリアできてない脱出いっぱいあるので納得いくまで制覇したい……(やることやってくれ………)