ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

202012

・企画とかこくばんとか

f:id:ankie:20201205003922j:image

はんのコ!、今のところ予定表の1〜3月は白紙にしてあるのですがなにか一つイベント増やせればいいな〜と検討中です。バレンタイン等あるのでなくてもわりと楽しいかな?という季節ではあるのですがないよりはあった方が……いいよな……!!(今日思いつきました 実際できるかはわからんのでフーンて言いながら読んでください)

ぼく半のときはみんなの勉強傾向がみたいと思って2月のイベントはテスト期間だったんですけど、わりとその辺を通信簿テンプレが担ってしまったので今のところ予定にも書いてないというとこです  テスト実際いつあってもいいしね

今更かなぁと思いつつ個人個人を掘り下げるテンプレはやっぱり楽しいのでそういうものになるかも。月イベじゃないので期間もないしやり易い気はする……全部できるかわからないのでフワッ……とした物言いですけど……(無責任だなコイツ…)

 

3月までは全速力!と言いながら10月あたりから個人的なアレコレがあって失速気味で丸1か月交流が出来ていないので、

描きたいものはいっぱいあるからドカドカ描くタイミング作りたい〜!!あと体力が欲しい〜〜!!!の気持ちですね  倒れてる間に沢山交流頂いたしかわいい子もいっぱい来ててありがたやなんじゃ……倒れててすまん……(切実)

冬、なんでこんなに体力が奪われるんでしょうね  明らかに脳が働かない感じがする

わたしは今爆発級喉風邪をひいています(毎年恒例虚弱体質)このご時世なのでガチのヤツにならないようにだけ気をつけます……。

企画内企画の絵も……合間合間にどうにか仕上げてくぞ!!!!  サンタへ  体力が欲しいです

 

で……あの……12月なんですよね〜!!2020年の12月……!!!

もうなんかこれはものすごく個人的な話としてのアレなのですが、2020年12月に大好きな芸人さんが事実上の解散をしたり先日も言ったように推しの救いみたいなゲームがサ終する予定であったりとわりと踏んだり蹴ったりを喰らっていまして

もちろん2020年楽しいこといっぱいあったけど年末に行くにつれての悲し度合いがエグい角度でツッコんで来ていてわりと凹んでおります  おれがなにをしたってんだ〜。

Flash終了に関しては結局実際にこれからどのくらい出来ない環境になるの?みたいなの自分よくわからないんですよね  もう出来ない人もいれば21年以降も古い環境とかブラウザによればイケる?みたいな感じなのかな……

年末年始本当にうるさい、もしくはめちゃめちゃ静かになる可能性があるな……と思っている 人間の情緒が終わるところを見逃すな(見たかないよ)

あとなんか今自分は丁寧に終わらそうとしすぎているのでマジで今適当でも楽しんでおくべきだよなと思いました  こくばんに限らず……あれよ……脱出ゲームとかやっといた方がいいよ……誰か開けてモナーとか……

今年ずっと同じこと言ってますね  すまんて……

 

 

・小林さんが引退した

さっきの解散したコンビはラーメンズのことですね  Twitterのトレンドがニポンと千葉滋賀で埋まって泣きながら笑ってしまった

『TOWER』以降コンビのみでの舞台はなく事実上の解散ではあったのでそれ自体はアア……!まぁ…となったのですが

結局私はラーメンズとしての舞台は実際に観に行くことが出来なかったので悔しくて  そういえばうるうもいきたかったんだよな……きっとどこかの4年に1回で絶対に行ってやると思っていたので……

脚が悪いとのことだったのでお体は大事にして頂きたいし、小林さんの好きな形でまた活動していって欲しい  本当に好きです

ラーメンズのコントはどれもこれも唯一無二に面白くて芸術的で、多分いつ何回見ても好きだな〜と思えるので

DVDみたりYouTube公式みたり、「解散したけど面白いから見て」ってコント100本全部ほかの人に押し付けてハマらせたりしたいですね

わたしは時間電話、採集、銀河鉄道の夜のような夜、不思議の国のニポン、バニーボーイ、シャンパンタワーとあやとりとロールケーキが好きです  いや全部好きだが……絞れなさすご……ちょっとオチが怖かったり言葉遊びや演出の頭の良さがあって何度繰り返し見ても面白いからやっぱりすごいよなと思うんですよね  普通のコントや漫才だとこのネタオチ知ってるよと思っちゃうところを、オチを知っているからこそ途中のネタもまた一段と面白く感じる仕組みがちゃんと出来てるというか

ポツネンやKKPの仕事ももちろん好きなのですが、片桐さんと小林さんの掛け合いは本当に絶妙な面白さがあるのでぜひに忘れた頃に一度だけでも美大じじいしてくれないかなと思っています  え〜ん大好きだ