ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

諸々色々

・企画など

ちょっと余裕ができたのでお絵描きだいぶできるようになりました〜交流〜〜!ア〜〜!たのしい…………

毎回言ってる気もしますがわたしが半分しんでる期間にも参加キャラ・参加者様増え続けてるの本当に有難いですね……!!気になる子増えてるからまたメモを取っております  下書きが無限に増えています

こくばんの方もどう描いていこうかなぁと思ってるうちにこんな日付ですね  あまり派手なことはできないけど自分なりに区切りつけれたらいいなー

 

・馬

またVの話していい!!?

某世界初男性Vが帰ってきて大変に嬉しい!!うれしい!!!

いきなりBS競馬番組、単騎生、サッカーコラボで怒涛の供給で何?????になっちゃった

栃木SCさんとこの生放送めちゃめちゃ面白かった……選手さんの弄りが上手くて本当によかったしなによりサッカーの話できてすごく楽しそうでイキイキしてて泣きそうになってしまった

ばあちゃるさん、私がV世界に惹かれたのほぼこの人きっかけなので界隈に居てくれるだけでものすごく嬉しいんだよな  単騎生のお話もなんか良かったなぁ

喋るだけで懐かしい空気感出るの草なんだよな  毎秒復活しろ〜〜〜〜〜。

 

・サクナヒメ

発売ちょっと後くらいから天穂のサクナヒメをやりはじめてて、お米作り今のところ攻略も農林水産省も見ずに模索しながらやってるのですが手探りでやって成功するの楽しい。横スクモードも気持ちが良くてこのふたつが一個のゲームに入ってるのめちゃめちゃすごいなと思う。稲作殺法〜ッ!

おひいさまもっとクソガキャかと思ってたのですがゲームを進めるうちに年の功を感じる描写が多くてほ〜!となりましたね  おばあちゃん

楽して生きたいけど汗を流して働くことを馬鹿にはしないのがおひいさまめちゃめちゃ好感度高いしゲーム全体の空気感や伝えたいこととしてもちゃんとしてるな〜と思わされておりますね  なかなか先が見えないのでのんびりプレイ

ただゲームシステム上永遠にやってられるのが危険すぎて今はちょっと中断してます。こわいよ〜。

 

 

・大逆裁

ゲーム中断して結局ゲームをやってるのもどうかと思うんですが積んでた大逆転裁判1をようやっと進めてます。章で切ってやめどころがわかるので息抜きにちょうど良い

まだ3章なんだけどシリーズの中でも気持ちオシャレな方にデザイン振ってる感じが良いなぁ

ホームズさんがデザインのよさとキャラクターのインパクトの強さで今一番気になっています  共感性羞恥はすごい。メンタルが強すぎる……たまにマジで何言ってるのかわかんなくて最高……ヤバ……

ちまちまやっていきたい〜〜ぷよテト2も発売されてしまったのですけどもうちょいお預けにしておきます……!

 

 

・漫画の話

犯人の犯沢さん全巻買いしちゃった。コナンろくに履修してないのに。

もともと好きな『錦田警部は〜』が舞台化するからかんばまゆこ先生に金を払いたい気持ちも物凄くて……

でもこれ本当にかんば先生すごいなと感じたんだけど原作アニメパロディやコナンキャラの誇大イメージのバランスがギャグ漫画として巧すぎるな 「原作読んだらもっと面白く読めるなコレ……!!」って思わされて今コナンも一からちまちま読んでます。動機〜!スピンオフとして優秀すぎる   かんば作品は……良い……

読んでて本当に素直に思うんですけど犯沢さんめちゃめちゃかわいい〜〜。真っっっっ黒い人が好きなのかもしれない。

コナン、マジで初期の話となんとなくのキャラクターと浦沢義雄脚本回くらいの知識しかなかったのですが一から読んでるとそりゃ面白いわ!!!になってますね

青山剛昌先生絵が上手すぎないか?全コマ表情がずっと最高でびっくりしている