ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

寝てくれ

アルコール摂取して一旦アホみたいに寝て深夜に目が覚め切ってしまったので近況報告文を書きます。イエ〜イ(堕落〜)(3時)

企画のことは明日起きたらやりますゆるして………全部アルコールが悪い………………

 

 

・BSRのはなし(いつもの)

ばとぱ君wantedきたよ〜!!!せっかく新旧ごちゃ混ぜだからいつきんごがっつりお話しして欲しいなぁ(面白いので)と思ってたので初絡みうれc  めちゃめちゃ事案で笑ってしまった

きんごさんもいいですよね〜食へのリスペクトがつよいので誤解は受けつつも最終的には食を重んじる方々からはなんらかの信頼を受けるところが良い………

 

まわりまわって実質こじゅいつみたいなところない?ないですか……そう……(限界人間)

 

 

そういえば先日今までノータッチだった舞台BSRの方に手を出してしまい……だいぶ過去の公演ですけどね  察して欲しいんですけどいつきさんがでてるやつです

え〜〜!!!すご!!!!良!!!!!になりましたね  普段二次元コンテンツの舞台ほとんど観ない人なんですけど(レンタルが少ないので自分に合うか分からないままでDVDいきなり買うの怖くてノータッチだった)、舞台ならではの演出で原作の雰囲気ちゃんと出してきてる感じとかライブ感とかが面白くて見入ってしまってですね  ギャグパートが大好きなので多くて最高だったな……こんなにボケるんだ……みたいな気持ちになった

トリオいっぱいみれてウワーーーッ!!!!ってなってしもた ほんとに可愛いんですよずっとこの世界を見てたいなと思ったよ

結構キャラ解釈突き詰めてくれてる感じもあって素敵でした  おれはな〜3までやったが……このゲームの岡村先生の脚本が………好きなんだなと改めて…………(戦国IMASARA)

あといつき役の方めちゃかわいいしお声のリスペクト度が高いしでたまらんな〜〜と思って調べたらおそまつの舞台でトトコさんやってらしたんですけど沼ですか????????????いつか観ます……………

2.5舞台、魅力あるな〜  これを機会にいろいろみてみたいですね……もともと舞台劇の演出見るのとかライブ感が好きなので普通に早く手出しても良かった気がしますね  なんかどんどんオタクストライクゾーンデカくなるんだけど助けて……

 

 

・企画2ヶ月くらいやってて思ったこと

おかげさまでなんとか企画回っております。たのっし〜!!!!!こういうことしてる時が一番元気まであります  大好きなんだよねよそのこがわちゃわちゃしてるの見るのも描くのも……

CP交流とかもさせていただけることになっていよいよ祭りだな……という感じだしやっぱりしっかりうちのこどんどん動かせるようにしていきたいですね

ね〜〜よそのこ全員可愛いんだが…………キャラデザが良すぎる百点満点の子もいれば性格が良すぎる表情が口調が良すぎる百点満点の子もいっぱいいるので

どっから交流する?!?!!(花京院)になってるし熱意に反してネタが全然降ってこないのでついに宣伝ついでに全員描くぞコーナー設置する暴挙に出ましたね  ゆるして

 

あといま遠足と修学旅行のイベント中なんですけど沖縄と京都のことりっぷ買いましたね………………これ見てるだけで楽しいなこのご時世(まだネタは降りてこない)

 

 

こっから下は今日Twitterで話してたこと(棲み分けの話)改めて整理したくて、自分の備忘録です

今後考え方も変わるかもだけどひとまずこんな感じ

 

 

 

 

今日ちょっとTwitterでグダグダ話してたカップリング棲み分けの話なんですが、一次創作企画と版権二次創作じゃ全然違うよなぁとは改めて……

版権の場合は公式からキャラと世界を借りているので「非公式CP」であることを意識して、なんなら男女でもBLでもGLでも棲み分けできるのが理想系だと私は思ってますが

企画の場合はお互いが了承すればそれはもう公式だし、要はキャラクターの中にその気持ちが実際に存在しているということが重要かなとは思ってます

でもやっぱり公式非公式関わらずマイノリティラブの創作がどうしても苦手という人はいるのは理解してるので、そこはとりあえずわけられるようにテキストに注意書き入れて各自自衛がいいのかなーという感じで運営してますね……

企画世界に自由であって欲しいというのがあって、公式設定(キャラクターの気持ちがある)にも関わらずマイノリティラブの場合は隠れてやりましょうみたいなのがあるのはどうしても違和感を感じるので、

うまいこと気をつけあえればいいかなーとおもいました まる

雑食3L大好き地雷なし人間なので地雷の多い方の感覚を掴めずなんかこれ困らせてたら申し訳ないなぁとは思うのですがこんな感じなので……ヨロシャス………