ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

覚えてろよ日野

※今回も教授シリーズを気持ち悪めに喋るのみです

 

f:id:ankie:20180825165112j:plain

f:id:ankie:20180825165649j:plain



 

レイトン探偵社20話見ました(教授回になると定期報告するマン)。エグいな〜!!!!日野〜〜〜!!!!!

養子への流れまではなんとなく予想できてしなるほど……!という感じだったけど先生間に合わなかったんだね……というところと

レリクスの謎、解きに行きます!!!!って言った後にスイーツ探しにいくのホントカトリーさんまじカトリー……(時系列が違うかもしれんけど)

この事情を知る前と後でカトリーさんパートにも影響出るかもなぁ  ワクワクです

 

最初から最後まで一番弟子がめっちゃ一番弟子で大変良かったです  ああいうところで人のために泣けたり先生が父親になるのを笑っちゃったりするのマジで……なぁ……そうだよなハム太郎……全くもってそう思うのだ……

回想ラスト2人ともメッッッッチァカッコよくてダメだった  先生もお歳だというによ

一番弟子、カトリー連れ帰った時点でかなり背が伸びてるのに10年経ったら先生と同じくらいになってるのがいちばんしんどい  ドンドコドンドコ

 

あとレングーラの街、ミストハレリのホテルでウオーーー!!って言ったんですけど、これ全然意味のない背景流用なんですか………?話の流れとしては違う街のことを指してるのですが看板以外は大体同じ風景なんですよね  ホテル内まで……

ファンへのサービス小ネタなのか伏線なのかわかんねぇ  いやこれ意味あったら2人が気づいてるでしょうけども……日野〜〜〜〜

前作のナゾから小物置いたりすることもあったし他にも小ネタ結構あるのかもしれんけども  曲とかも懐かしいの流れると泣いちゃう……

 

というかこうなってくるとアルさんのことがより分からなくなっていく……

「父親なんて似合わない」という表現とか「”カトリー“と本当の親子になる」だとかカトリー0歳〜10歳の時点では全くアルの影が見えないのがなんとも

レリクス解き始めて10年ほど経ってるわけだけど先生はどこをほっつき歩いてんだ〜〜!!!!?日野〜〜〜〜!!!!(大人しくエピソード3を待とうな)