ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

?

 f:id:ankie:20180604222423p:plain

アニメはじまった頃に描いたけどあの青い服の男がルークなのか確証が持てなくて出してなかったやつ ほんとにうれしい…………泣いてしまう…………

 

 

 

わ〜〜〜〜い!!!探偵社アニメ、展開が予想以上にアツくて結局爆発しました たすけてくれ〜

今週分(9話)はゲームにもある話+追加ストーリーでしたね。メイちゃんがハチャメチャに可愛かったです ゲームの時もすごく好きなデザインだったんですけど残像残して高速移動するのたまんなかったですね(? 

あとちゃんと10話直前に「父」のエピソードもってくるのズルすぎて一週間耐えきれそうにないんだ

今回の話の冒頭「私が呼んだのは父であり娘じゃない」というセリフ、ゲームで出た時もPVで使われてたのでかなり印象的なんですけどカトリーのコンプレックス的な位置にもあるものなのかなとは その割には毎回ネームバリュー利用しまくり感出てて笑いますけど

「キミが私の子でないとすればキミは一体誰なのか」、アイデンティティが父親に捕らわれてる娘……

 

そうですよ教授編、来週からだよついに………Twitterで教授と一番弟子のキャラ設定画も出てましたね!

本当に助けて欲しい 自称一番弟子、最高なのではないか……

こちらとしてはクラウスアルバトロの一件があるので斜に構えて「実は時代は全く流れておらず彼は全くの別人なのではないか」という思考になってしまいがち(人間不信)なのですが、

今のところキャラ設定画のルーク青年の表情死ぬほど一番弟子なのできっと彼本人なのだなと

右端のちょっと拗ねた表情がすごく彼っぽいなぁって思いました まゆげイイ……

 

先生の立ち絵は全然変わってなくて逆に心配になりました カトリーちゃんやルークの年齢から考えると軽く10年くらい経ってそうなんですけどこれマジですか?美魔女か何かか?まだディミトリーの方が説得力あるわ(ボロクソ)

 

次回予告「ナゾは解けるからナゾなのさ」、激アツでしたね こういうの弱いからヤメテ……ロリカトリーさんもめっちゃかわいいし二人が居る場所がヤンチャッタ菓子店なの気になる 淑女教育とは

 

ショートPVも見ましたけど山寺さんが極限まで寄せてくださっているのが分かってすごく嬉しいのです 違和感ない……!ルークも動いて喋るの楽しみすぎる

というか探偵社アニメ全体的にコミカルだから彼らが出た時にどんな空気になるのかが想像できなくてほんとに待ちきれない うお〜〜〜

 

これマジでアニメでゲーム一本分終わらせるつもりでかかってそうですね……!というか妖怪みたいにホビー・アニメ・ゲーム展開同時に力入れる感じにシフトするんだろうな

教授編に入ったらノア君の謎カメラ目線も見納めなのか〜〜?!(心配)

 

 

ヘボ!見てる時も毎週次回予告見ながら血吐いてましたけどこれも考察要素たっぷりなのでまた日曜朝から血を吐く ここからが本番だ

 

 

あと余談ですが逆裁3クリアして4やってます みぬきちゃんかわいい〜!

こんなところでもMr.ナルホドーとレイトン先生は共通点があるのかよと思いました 育児はちゃんとしろお前ら