ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

🦈

11月じゃねーか!!! ハロウィン知らん間に過ぎてました 誰か乱れきった生活サイクルを戻してくれ(おしまいヒューマン)

来年に向けていろいろと勉強しつつ、とりあえず卒業に向けてやんなきゃいけないことが停滞しつつという感じです。集中力マジでないのどうにかしたいな……!!

下記はもろもろ近況うれしいこと備忘録です。

 

 

・日常再開うれし〜〜〜〜!!

f:id:ankie:20211101171508p:plain

こども ロボットと 黒い猫

 

日常連載再開ま〜〜〜じでうれしいな!!!!!! ものすごく久々に少年エースを買いました アンケートハガキがwebになってておたおたしちゃった……(既に時代に取り残されつつある人間)付録も最強かわいい。普段使いします。

昨年古谷さんが業界に戻ってこられたのもあるのでうれしいニュース続きですね アニメも久々に観たいなぁ……アニメはEテレ感(実際放送された)のある構成がすごく良くて幼いながらこの辺りから京都アニメーションに絶大な信頼を置いていた記憶があります

漫画からもアニメからもいろんな刺激を受けた作品の一つです へんな面子の疑似家族が好きなのも東雲研究所のせいかも知れんな

 

・3千葉

f:id:ankie:20211101171509p:plain

 

千葉嬢読んだ〜!! イチハラさんの回 

武器メイドはいつの世もめちゃめちゃに良い。市原悦子さんて千葉出身なんですね!?この辺りも抑えてるの感心してしまった 次回は11月19日!

f:id:ankie:20211101231451p:plain

あと描きたくなったまるのうちばです。内容がひどいしいろいろ間違ってそうですがご容赦をば(3話の時点でやるクロスオーバーじゃなくない?)

何気に丸の内!組しっかり描くの初めてで楽しかった…! ギンザエフさんが好きです。秋葉趣味かわいい。

 

 

・親知らず抜きました

歯医者、マジで進歩し過ぎてビビるな

子供の頃って抜歯本当に怖かったし普通に施術も術後もチョ〜痛かった記憶あるんですけどなんか15分しないうちに終わって、術後も全然腫れないので逆に怖かったです。人にもよるんだろうけど医療発達のスゴさとか時の流れとかを感じますね……

正直抜歯クソ怖くてめちゃめちゃ渋ってたんですけど(クソガキ思考)上下の噛み合わせが悪くてどんどん痛くなってたので……術中に気を失う覚悟で行ったんですけどね こりゃ〜のこり3つは楽勝だな(親知らずでイキるな)

 

 

あとちいかわが来年アニメ化ということでそれも楽しみです。なんというか色んな層に届けなければならない作品だと思うので結構方法が難しそうだけど、真摯なアニメ化だと嬉しいですね(?)ナガノダークがどう演出されるのか今から楽しみでしゃ〜ないな……