ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

◎◎◎

f:id:ankie:20210609013851p:image

バクシンバクシンバクシーン!(脳に響く曲)

 

いつのまにかウマをインストールしいつのまにか複数推しができていました、いやぁ……なんて恐ろしい……

配信でやってる方も多かったり前から気になってはいたんですけどいざ触れるとクオリティに圧倒されてしまった  この量の3Dモデル、しかも一個一個のクオリティがあまりにも高すぎるしゲームとしてもストーリーものとしても良いってどうなってんだ……!!!

インストール前の情報が「澤井啓夫作品みてぇな美人とその祖父にツッコミ役がいるらしい」「馬の字が二足歩行仕様になってたり四つ耳回避にこだわってたり世界観が作り込まれてる」みたいなとこしかなかったのですがなんとな〜く一回触ってみるかの感覚で入れたらとんでもなかった

発表からが長かったとはお聞きしてましたけどこのクオリティなら仕方がないというか、ここまでこだわって作れるのは元界隈への愛なのかもしれんな  すごい……

 

もともとモデルの逸話や小ネタを随所随所に織り込んだりリスペクトの高い作品を好きになる傾向があるのでかなり刺さりますね  お馬さんのことを調べながら楽しくのんびりやっています

暇な時にちょっとずついろんな子の育成やってるんですけど、今ウララを……有馬で勝たせてぇ………!!!の感情に全てを奪われています  育成1回目でストーリーにとにかくグッときてしまい、

元お馬さんのことはなんとなく知ってたのでこの落とし込み方凄すぎる……というのとマジの親心で推しになってしまった  なんか有馬で勝つのメッッチャ難しいらしい。ウララ……

キングさんとの同室エピが可愛くてすき  プライド高めお嬢様と天然あほあほちゃんが世話焼き焼かれなの……好きですね……(すぐこうなる)

 

あとバクシン委員長さんが好き。本当に見ててげんきになる  真面目で聡明そうな子ね〜とロビー会話とか見てたんですけどいざ育成し始めたらなんかバクシンが鳴き声すぎてめちゃめちゃ笑っちゃった  担当馬騙すなトレーナー

というか育成でそれぞれの深いところに触れると本当にどの子も魅力的でストーリーがマジで良いなと思わされますね  まだ最後まで行けた子は少ないけど勝たせてやりたいって思うもんな

あとデザインとかも……!勝負服とか私服とかがそれぞれ用意されてるのにもまずびっくりするしみんなカッコよくてよい  お顔とかもドンピシャに刺さる、特殊な目の子が多いというかハイライトの使い方がめっちゃ好みでええな〜!!となる

軽い気持ちで入れたら思った以上に刺さってしまい自分でもビビっています  合間合間でのんびり楽しみたい……!

 

f:id:ankie:20210609013857p:image

ウラ