ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

3

気がついたら2月丸々更新してなかった……!!!ごぶさたです  更新頻度ガッタガタやな

 

・げんきです

なんか全然ブログも更新できてないしTwitter浮上率もかなり低くなってるのですが単純にこの時期からちょっと忙しくしております!!申し訳ない!!!企画の方も14日から低速モードとなる予定ですが思った以上に既に動きが鈍ってて自分の無力さをまた噛み締めております

あと今は表にまだ出せない絵の作業が多め  サプライズ気質と描いてるうちに内容が変わる癖のせいで作業進捗が晒せない……(情けなお絵描きマン)

いろいろとやるやる詐欺になっているものもあるので全方位土下座が止まらないですね……その割遊んでるなコイツ(本当に申し訳ないです)

 

今は1周年記念のイラスト作業とかもそうなのですが、

新しい個人サイト用にキャラ紹介立ち絵などを描いております  この前言ってたブログ改造すすめるよりも丸々個人サイトやってみるか〜!といろいろ実験してるのでなるたけ早くおひろめできればな……!とは思っておるのですが

作業激遅丸なのでうまくいくかは謎です  途中完成でも公開はしたいのでがんばります……

ここのブログはフツーにこのまま書き続けます  リンクで飛べるようにしてサイトの一部扱いにするかも

春になると新しいことやりたい欲が出るのでまたモタモタいろいろやろうとしておりますが見守ってくれよな……!

 

 

BEASTARSを読んでいます

有線で流れ続けるYOASOBIさんの「怪物」がずっと耳に残っていて、詳細が気になってPVを見たら見たことある狼が歩いてたので……

前からぼんやり読みたかったやつや〜アニメ化してたんだったわね……と思ってPV見てたらどうやら捕食被食の話じゃないですか!!(そういうのが大好き)となって手を付けました  でもアニメはまだ見てないのですが「宝石の国」のオレンジさんというのは聞いてるので良い仕事なのはわかる……見たい……

とりあえず10巻まで読んだのですが動物世界設定の作り込みがしっかりしているのがめちゃめちゃ好みなのと、

本当に捕食被食の関係が好きなので性癖〜〜!!!!となりながら読んでいますね  それだけではなく至る所に描き手のフェチズムが見え隠れしていて素晴らしいですね……ど変態の描く漫画だ………(褒めている)

本能を描くだけあって心理描写に補正や甘えがない感じがしてすごく良い  キャラの強かったりかっこよかったりな部分よりも弱かったり愚かだったりする部分を好きになるのでそういうのが多くてグッときますね

レゴハルが最高に刺さっているのはもちろんなんですけどレゴシジャックの親友同室もゴウヒン先生との師弟関係も可愛くてどこ見ても最高関係性しかなくて発狂してる  続きも読みたいと思います………………

 

 

 

・ぷよテト2をクリアした(※ネタバレ有り感想)

2月に買ってじわじわと進めてました  どんな顔してストーリー読めば良いのよこんなの!!!!!!

「きみを忘れないよ」で別れた2人がすべてを忘れてまた出会って、最終的に忘れることも享受しながら同じセリフで別れるの泣いちゃうよ  結構ビターエンドだ………

私はぷよテト無印の時に見たティとりんごの関係がかなり好きで2が出ると知った時にまた出会ってくれるんか……!!!と思っていたので

開幕お互いのことを覚えていなくてメチャメチャ切なくなったし

最後まで思い出さなかったのがまたすごいですねこの話  そうだそうだった!と思い出さないからこそ成立するりんごの「大丈夫」だったと思うので、もどかしいがいいストーリーでいい台詞選びだったな……と思いました

それにしてもラスボスがどんどん上位存在に向かっていくのすごいですね  最初話が見えてこないうちは「これ、マールって""俺たち""なのでは………?」って思ってたけども……(ぷよテトが好きなあまり頼むから特殊コラボもう一回してくれよ!!!!のオタクじゃんと感じたので……)実際そういうイメージもあるのかな……コラボ内の話は他のナンバリングで出しにくい=記憶を消したことにしないといけないとか、もう一度会わせたい=もう一度コラボしたいとかでどっちかっていうと制作側の投影が強いのかもしれない

真のラスボスさんもサイコ〜ですね  バブちゃんとママの新手のプレイっぽい話だったな……

相変わらず正式ナンバリング外で重要事項ぶっ放す上に前作遊んでないとなんのこっちゃムーブが強くてハラハラしますが  ユウレイちゃん生前ボイス(性格逆転)って実装初じゃない!?メチャよかった  前もやってたっけ……? こういうのってコラボ回でやるソレじゃなくない……!?

シグの件やら世界のアレコレやら毎度毎度ちょっとずつ進んでるのかもなと思っていますが  8をだせ〜

例によってわたしはぷよクエをやっていないのでプレイアブル2枠ぷよクエのキャラがきてビビっております  やっぱ手を出しておくべきなのか……!(ソニックさんはなんかもう笑っちゃった)(ここはスマブラか?)

とりあえずストーリー星4そろえるためにひとりでぽちぽちやってます  時間制限系がなかなか取れなくて焦る〜テトリスぷよぷよももっと上手くなりたいですね……!

今回ゲームシステムはぷよテト無印+クロニクルの感じであまり代わり映えしなかったのでそこはちょっと寂しい感じはあるな  アプデで色々くるのかな〜

わたしは7から入ってるので今のメンバーでちびでかだいへんしんはちょっとやって欲しい感じある  キャラ絵数とかコストはかなりかかりそうだから難しいのかな〜年齢操作のソレが好きで……あとでかぷよが楽しいので普通に好き  やらせろ〜〜

パーティはSUN、スキルバトルはよ〜んを汲んでると思うし本当に全く新しいゲームシステムはなかなか実装しにくいんだろうなというのはわかる  がんばれがんばれセガぷよチーム