ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

よいやさ

f:id:ankie:20190710002308p:plain

俺が親衛隊員だ

 

 

バトパ、ありがとう………

スマホゲーで出ると知った時に正直「BASARAももう“その域”か〜嬉しいけど正直ナンバリングタイトルじゃなかったのつらいな〜」とか思ってたんですけどもうなんかそういう話じゃない……ありがとう………スマホ開くといつきちゃんがいる事実に毎日拝み倒してる  ヒィ〜〜

お声のこととか好きになった時期とかあってなんか色々と自分の中で格闘があったので、めちゃめちゃ個人的なところで学バサとバトパに救われています

最新タイトルのキャラと古参キャラ一緒に並べられるの本当に楽しいので良い  改めてキャラの濃さに笑ってしまう

 

あと無性にナンバリングの方もやりたくなって改めてプレイし直し中です。

アニメではしゃいだりコミカライズ読んだりはしてたけど本編はやるのかなり久々で……昔プレイした時よりもキャラクターが幼く感じたり、知識もそれなりに増えたので「本当にこの戦国無茶苦茶だな……」としみじみ思ったりしてます あと普通に昔より操作が上手くなってたり丁寧になってるのを感じた。本当に雑だったの思い出しながら後悔している

ゲーム勧めてくれた友人張本人と先日一緒にゲラゲラ笑いながらプレイできたので本当に良かった。なんて楽しいゲームなんだ  主にツッコミどころの多さが

 

あと……あのときからかなり二次創作的な感性も変わってるのでキャラ解釈とかもほとんど一から学び直しくらいになってて、実際昔の絵で自分との解釈違い発生したのでいくらか削除ォしてます。見てくださってた方ありがとう……ごめんね……これからいっぱい生み出し直したいです  未来への一歩

あとなんか久々にプレイし直すと推しが増える現象すごい。当時気づいてなかったキャラの魅力に圧倒されて、今片っ端から箱推しになってるのでめっちゃウケますね  好きだな〜全員………(全員)

 

いろいろ言いつつ新しめのタイトルは全然触れてないので4以降作やりて〜な!!任天堂機器移植待ってるよ……(任天堂信者)(ps4を買え)