ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

【ネタバレ】シュガーラッシュ:オンライン感想

f:id:ankie:20181223013702j:plain

描きかけのやつでお茶をニゴニゴさせる

 

あ〜〜〜〜!!!!!サイコ〜〜〜〜!!!サイコ〜〜〜〜でした!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!

とにかくインターネットに存在するオタクは全員見て欲しいんですけどホントに良かったです……続きからダラダラと感想を書きますので映画を見てから読みに来てくれよな!

 

 

 

まずかのデズニーパイセンにインターネットを全力で描かせてるの本当に凄いことで、初めて見る世界のはずなのに全部何を現してるのかが理解できるワールドデザインがスゴイ

ちゃんと実際の企業を出せるからこそネットあるあるが再現できるのがまたDパワー。最高……ネット中毒者の自分は終始ニヤニヤしっぱなしでもう……

インターネットミーム化するラルフ、面白すぎるじゃないですか 多分ジャパンインターネッツでは既にスーパークラウンで姫化されてるんだろうなぁ(しみじみ)

あとネットのイヤな部分も脚色しないでありのまま見せてる上に、今回はそれを"悪"とするのでは無くあくまで「インターネットってこういう場所だよね」という描き方をするのが凄く良かった

個人的に好きだったのはラストの方の夫婦が子供の育て方を語るシーン、途切れ途切れになるのはまさしく実際のネットへの皮肉という感じがする……はっきり語るとネットでとやかく言われる恐れがあるから……めちゃくちゃシニカル

 

 

キャラの描き方も最高最高だった 最初から最後までコンビ愛の神髄をみせられて……もう……

序盤、あまりに幸せに暮らしてるのでおれたちが見てこなかった6年間ずっとこんなことを……………おまえら…………アアアア…………というきもちでした ちゃんと6年の経過があるの映画の公開に合わせてって事なんだろうけどずっと変わらない姿のまま彼女たちはゲームキャラとして存在し続けてっていうのがまた低次元キャラクターの描き方としてエモエモだった

ラルフ君ヴァネちゃんのこと好きすぎて1での境遇と二人の話を考えるとそうなるよな〜という感じで序盤からマジで泣きそうになって、そしてそれがまた今回の事件の原因に……というのが心にクる  Dパイセンやぴくさ〜パイセン達が描いているひとの浅はかさとか愚かさとかが凄く好きなんですけど、今回もそこがめちゃくちゃに良かったしなによりかなりグロテスクな描写でしたね シュガラシリーズのラスボスは総じてグロくて愚かで最高

前回で孤独な状況から救い出してもらった友情への「依存」と互いへの「理解」を説くの、ほんとに二人の成長の話としてテーマが良いんですよ 最後まで見て今考えればヴァネがポップアップ担当として離れていっちゃう場面のセリフはかなり象徴的だったんだな

このテーマは会えないけど繋がってる、みたいなインターネットの良い部分としての描写でもあるのかも知れない……良すぎる……

あとはラルフがミーム化したとき、ちゃんと何人かには古いゲームの悪役として認識されてるのがなんか良かった。ここも低次元な描写

 

 

小ネタもやばいんだよな〜〜〜〜(全部喋る人)何しろDパイセンが全部出そうとするのであらゆるところで笑っちゃう 前作でも出たゲームキャラはもちろんのことC3とR2……ニックワイルド……A113………………

話題のプリンセスのシーンもハチャメチャに可愛かった メリダチャン…………

あとエンディング後も最高なのでぜったいに途中で席を外すんじゃないぞ!!!!!!(憤怒)1個目は心の中読まれたかと思った アレは席を立たせないための演出だったのか……2個目は完全に騙されたし動画サイトあるある過ぎて腹抱えて笑っちゃった 続編はちゃんと決定してるんですよ…ね……?

 

あと今回はてブロ先生がなんか企画やってるみたいですけど日の当たらない場所でよだれ垂らしながら書いてる文章なので参加はやめときますね♡

全国のインターネットの諸君(?)!!!!!見てくれ、シュガラ:オンラインを!!!!!