ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

◽️🍽

deltaで狂ってる記事と分けて近況報告です おい!!!もう秋じゃねーか!!!

 

・半人前が増えました

9月の初めにのコに新しい先生を投下しました(今!!?)

個人的に趣味で落語が好きなのでそれに絡まして、前々から「学園に落研が欲しい……」と言いながらさまよっておりまして(のちに落研は他の参加者さんに作ってもらった)落研顧問です。

結局9月も動かせてないのでどっかのイベントで動かしたいんですが、出してから気づいたんですけどこいつ描くとき毎回ボケなきゃいけない感じになってめちゃめちゃに扱いづらい(ええ〜〜)。ボケさせなくてもぜんぜん良いので与太をよろしゅうお願いします。

手ぬぐいの特性ちゃんと知っとかないとなと思って一枚買って育てているんですがめっちゃ愛着わくので良いね 我ながら形から入る創作オタクすぎる

 

企画、半年ほど運営も参加者としてもじわじわとしか動かせてないにも関わらずご新規さんも既参加者さんも積極的に盛り上げてくださってて本当にありがてぇ限りです……!!タグチェックするとマジで全ての疲れが取れるんですよ 半人前は体にいい(断定)

来年自分のことが落ち着いたら1年目の運営…ほどではなくなるかもしれないですが色々と新しいイベントとかもやりたいですね。キャラシ一新してどっかの時点からクラス分けるとかもやりたいとかいってたんだよな……

 

 

・いただきモンスターかきなおした

め〜ちゃめちゃ久々にグーラとアンディを描いた。

6年くらい前に学校での展示用に描いた漫画なんですが関係性とかキャラデザが気に入っていてたびたび思い返す作品でした 今思えばこんな性癖丸出しの話を学校で展示しないでほしい

ずっとぼんやり「今の絵で描きたいな〜」みたいなことを思ってたんですが、新しく描いてるやつとかネームどん詰まりの今リメイクってそういえばほぼネーム切らなくていいからちょうどいいなって……(怠惰〜〜!)

あと純粋に読み返したらアングラちゃんめちゃめちゃ可愛かった(親バカカプ厨)のでまた今後何か続きに繋げられたらいいなーというアレですね。

あとクリスタのコミック機能あんまり使ってこなかったけどようやっとわかってきた。久々に描けてすっげ〜〜楽しかったし一番続きが見たいのは私なのでなにかこう……こねこねしたい……ですね……!

f:id:ankie:20210920013632p:plain

どうにかこうね……!ちゃんと続きかけたらHPにも追加したい