ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

逆裁とわけていろいろメモ。はやくない!?1ヶ月……(いつもの)

あと最近メチャクソに寒くてウケますね。原付手動かなくなるもんね……死なないようにします……

 

f:id:ankie:20210110043504j:image

アプリ版こくばん1枚目

 

こくばんアプリ版が来た〜〜〜!!!ドンドンパフパフ!!ので、とりあえず窓PCにだけ入れてます。(すぐダウンロードできるものはMac不可)(よくある〜〜〜!!)

うちには窓のノートとりんごのデスクトップがあるんですけど主にお絵かきに使ってるのがりんごPCなのでいまとてもペンタブのUSBが忙しい  ごめんな……窓は主に書類作成とVRCのために動いています  クソ重なのでまともにワールド散策できたことない

そろそろFlashがブロックされる日付も近づいているのでじわじわMac版も問い合わせたいですね。ノートでも問題はないんだけど抜き差しめんどくさいし画面でかいのでかきたいな〜

 

 

企画、冬休みイベがおわったのでひとまず予定してたイベントは終わっちゃいましたね〜。もう2、3日経つんですけどイベントのもろもろ片付けるの忘れてるのでちゃんと仕事して欲しいですね(切実)

春までに何かやりますか?って聞かれたのですがやはり今後の予定を考えると新しいことは計画しにくいので、春まではゆるっとぬるっと進行するという感じです。無力で申し訳ねぇ……!!

テンプレは本当に考えてるけどマジメに間に合わんかも。ううん2月半ば目標かなぁ……参加者として描きたい話と〆切あるやつが日付を有するのでそちらを優先するかもしれないですね。

各うちのコの家族の話とか昔の話とかそういうのを実はあんまり掘り下げてない気がするのでそういうところも出してみたいな〜。

自分はあまり細かいことを決めずに出して描いては出し描いてもらっては新しい一面を知り吸収し〜を繰り返してキャラのことを知っていく感覚でやっているので、辻褄合わせつつそのコらしい話を発掘できたら良いな〜〜。かけるかは別。

創作漫画もこの行き当たりばったりパターンが多いんですけど、たまには先の話考えて伏線張るやつとかやりたい……できたい………!!(できない)

 

最近日記をかいてなにかを生み出した気になるのがマイブームらしく去年から今年にかけてはそれ以前より全然更新してる感じしますね。同じ事ばっか書いてるんですけどやるぞ〜という意思表示なので許して欲しいな……