ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

はや9月

わ〜い!!久々に長めに喋りたいのでこっちにきた  Twitterはまだまだ企画バリバリマンです  そろそろ半年〜いやはや頑張ってる頑張ってる  いろいろやらかすことはあってもわたしは元気にやっています

 

・ぼく半!のこともやりはじめました

そういえばこっちでかいてないなぁみたいな記録です。7月の末にはんのコのベースになったこくばん企画ぼく半!のTwitterアカウント(@BokutaHanninmae)ができたよ〜(なんで!?)

テンプレ作ってCSもこくばんの外で描きなおせるようにしました。つまりは8年前に立ち上げたものをじゃあこれからも動かせるようにしておこうかという魂胆です   半人前欲張りセット

こくばんで正史になっているキャラのみを描き直してくださいねのルールなんですがルールの隙をついて今ぼく半に参加してくださる方がいてめちゃくちゃ笑いましたね……………

いやまだ参加させる予定だった子ができてないみたいな意見も聞いてたのでもちろんアリなんですけど面白すぎる……まだ間に合う!お前らの五十学園生……待ってるぜ!!!

 

切実に2020フラッシュショックでこくばんさんがどう動くかわからないので、やるべきことは今年やっておくべきだなぁという気持ち  こくばんの方でもちゃんとお知らせしましたし正式企画タイトル入れまくりなのでよかったら懐かしい人に見つけてほしいなもありますね

あとぼく半とはんのコで共通のキャラ設定(きょうだいとかいとことか)つけてる方のために#ボクハンノコタグも設置しました  これはほぼわたしが好きかってに中村兄妹をかきたいのでつくったやつ(私利私欲)

んで皆さん使ってくださるのでホクホクです……俺はオタクだからこういうのが好きなんだよなぁ…………

やはり沢山の人にいろいろ支えていただいてなんとかやってけてるのでありがてぇなぁと全方位に投げて生きています  毎回言ってる  本当にありがとうございます……

 

f:id:ankie:20200910035010j:image

これはイラレでロゴつくったら思いの外綺麗にできたので見てほしいの自画自賛

 

 

・ゲームがよ  やりてんだよな

ゲームしたい!!ゲームしたいよ〜!!!やだやだ〜!!!!!

時間が絶望的に足りんがゲームをやると絵を描く時間が死んでいくので仕事してください案件になってしまうんですよね  いや企画絵楽しいからいいんだけどね……切実にゲームも無限にやっていたいというだけの話で………

マリオ3Dパックみました!!?わたしサンシャインすごい好きなんだけどもう今できる環境がない(できなくはないがかなり面倒)ので記憶が薄れてきてるし絶対に欲しい   ギャラクシーは一個もやったことないのでぜひ触れたい  いや2007年発売は嘘ついてるでしょ(事実だよ)

あと64は普通に好きなので買ったらもっかいやる

これは主にオリキンとルイマン3のせいなんだけどマリオシリーズへの気持ちが今年すごく高じてて、

なんならマリルRPGシリーズもやりたいしルイマンシリーズも全部やりたいんですよね  これルイージが好きなのか?ルイージ好きですけど………

ストーリーのある方が好きなのでRPG系は真面目にやりたいな〜と思ってますね  そういやマリオRPGもやってないんだよな……(積み続けるな)

紙マリオもまだやってないのあるしどうせならマリストからもっかいやりたいよ……な……!!!紙RPGどうやってやろうかな  やっぱWii引っ張り出してくるしかないすかね……WiiUと入れ替えるのめんどくせぇな……

ここまでいうだけタダ   時間欲しい (まず昼夜逆転生活を戻してくれ〜〜)

 

でも今は大神をやってます。フォロワさんたちにゴリ押しされたので怖〜て思いながらカプコンに踊らされる決心をしました  たのし〜!!!!!

アマ公がめちゃかわイッヌなのと、サポートキャラであるところのイッスンさんがマジで好きなソレなので(軽薄なちっちゃい男は無限に良いな〜)たのしく進めています  でも結構むずかしいのでゲーム下手を切実に感じる

めちゃくちゃ気になってるんですけどウシワカさん面白すぎんか?今出会ったばっかりなんですけど……いよいよ面白くなってきやがったぜ……!!みたいな気持ちになりましたね……

 

じわじわ進めつつオリキンはボスのタイムアタックしつつがんばります  大逆裁もやりたい  バサ3もまだやってます(管理が糞下手)