ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

【オリキンネタバレ】クリアしたよ

(※オリキンのネタバレ、とりあえずストーリークリアしました報告)

 

 

 

たすけて~~~!!!!!ストーリークリアしました え?あの お前!!!!!お前お前お前!!!!!!

あまりにも救い……救済……のオタクになってる 兄妹……!!!!(そして平さん)

いや兄上めちゃめちゃ良かったですね なんか上位者下位存在みたいな残酷さもあって好きだったな……あくまで折り紙たちは作られたものであり今回はその作ったもの(神≒オリガミ職人)に対する反発みたいなのがあって、でも結局その神の手によって和解したり折りなおされて別のものになったり……生も死もいのち折りのできるものに全部委ねられてるのが小さくていいなぁと思いました あと巨大化が好きなのでニコニコしちゃった

ゲームの中の神様という言葉にいくつも意味がある感じがする すごいよかったんですよ……最初の土ガミさまがなんか胡散臭い宗教っぽさを醸し出してるのとか。あとたぶん黄テープ全体、特にパンチのイベントってあれ天岩戸のパロディだよな……太陽神だし すごい上手くて感動してしまう 

日本神話ベースの話にオリガミとか紙相撲とか、日本文化継承な感じでいいよね こういうの好きなのでずっと大興奮でよ……わらしべ長者もすき~~!!ストローから始まった時点でめちゃくちゃ笑ってた いやもうカミゲーです 大好きだありがとう…………

 

 

まぁ……推しカプは二人とも死んだんですけどね……(なんで……)検索したらボムオリで通ってたのでそっちで書きますね

ビアちゃんまで消えることないやろがい!!!??!の気持ちすごかった 千羽鶴貸せ!!!!!!俺が願い事をしてやる!!!!!!全人類幸せにな~れ!!!!!!!!!

なかなかなビターエンドだったしああ…あああ……(いろんな感情のガチ泣き)ってなってるところに平さん花火打ちあがってたのでちょっと笑っちまっただろうが 無茶しやがって……

というかボム兵軍団にあわあわするビアちゃんもかわいかったし、「なぜかあなたのことはなんとなく覚えている」がヤバかったな 別個体に記憶が移るほどの想いって何……?重………来世パロできるわこんなもん 幸せに暮らしてくれよな

後たぶん前回書いてないから書くけど写真館マジで好き ずっといるじゃん

f:id:ankie:20200819021334p:plain

これはマジでしんどすぎて描いたマジでいちゃついてるだけの漫画です

たすけてたすけて………

 

 

あとハサミが石○彰でした(みんな言ってて笑っちゃった)

彼一回くらいカバーなしノーミスクリアしたいな……最初にいきなり挑戦してしまって半分くらいのところでやられたので 緑テープ本当に演出がガチサイコホラゲでゾクゾクしてしまった こういうの…こういうのだよ………へへ……

100%いくまでがんばりたいです!おわり

 

 

f:id:ankie:20200819021339p:plain

おやすみ青の記憶