ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

惰性日記です

・漫画楽しい

ここ数日10ページ以上の漫画群をね〜!かきあげてますね〜!!!えらい!!!(セルフ褒め)企画の漫画なので前交流絵ありきではあるんですけどね  漫画かくのやっぱ楽しいな……鬼のように枚数が増えて行くし毎回か、感情〜!!って言いながら描いてる

じつは恋愛交流漫画描いてる時にネームかきながらわりと本当に涙出てしまって、自分の漫画で泣いたの初めてだなぁとしみじみしましたね  相手のこともあるからこそなのでやはり企画恋愛交流は凄い………楽しい………

いやこれ自分が謎に脆くなってるだけか……?自分の描いた失恋(実際は失恋はしない)回でガチで泣きました  幸せになって欲しいな

 

 ただ私のいまの描き方がまず言わせたいセリフとかシーンから考えて無理やり全部入れ込むみたいなところがあるので、もう少し落とすところは落とすみたいなのが上手くできるといいなぁと言うのが今の課題ですね  漫画上手くなりたいな〜

でもとにかく漫画楽しい期で数産まねぇことにはな〜!!つってるのでこのノリで創作も描きたいの舞なのでどうにかこうにかしたいですね  クリスタくんでは4コマテンプレ作ってないからそっからだな〜

 

 

 

・きりんまってる

f:id:ankie:20200616022508p:image

絵は重野先生のむねさま  大河どくがんりゅの緑のおさかなお召し物がずっとかわいすぎんかと思っていてどっかで描きたかったやつ

 

名シーン集、めちゃ良でしたね  わかる〜〜ここはピックアップする〜〜〜になっちゃった

わたしが好きなシーンは片倉が子供間引こうとした時にしげざねくんが「そんなことするくらいなら俺がもらってやる!!門の前にでも置いておけ!!」って言ったシーン(うろ覚え)が良すぎてニッコニコだった記憶があります  本当に双璧の関係が良い  しげざね出奔回とかも……良い………

渡辺さんの話が聞けたのもよかった  小田原の話うわーーってなっちゃった……勝さんの秀吉も好きで好きで……  きりんまちながら再履修したい思いがありますね……(無限に言ってる)(他の大河もみたい)