ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

【ネタバレ】天気の子感想

『天気の子』観ました。いつものようにだらだら感想書きなぐります

ネタバレなので観に行ってから読んでくれよな!

 

 

 

f:id:ankie:20190904175400p:plain

なぎくんパイセンは可愛いなぁ

 

 

め〜〜〜ちゃめちゃに好きな話じゃん!!!!!!

新海誠作品、言の葉の庭君の名は。は見たのですがそれより前の作は見てないのでみようと思いました いいな……

二人のために世界をゆっくり狂わせるの最高 上位者や圧倒的な力を持つものがそれ以外を恋慕や若さ愚かさの無自覚で崩壊させるのはちゃめちゃ残酷物語で大好き〜〜!!

 君の名は。がそうだったので今回もいいな〜と思ったのは、日本の神仏モチーフでちゃんと説得力のあるファンタジーに落とし込んでいるのが脚本設定素晴らしい仕事だなと思っていて……巫女の描き方が綺麗すぎないのも好き

人と違う力を持つものは崇め奉られるがその一方で人間世界にはもう戻れないというエグみも含んでいるような気がしました ケガレの話にも近いのかも

 

キャラクターも可愛かったのでまんぞく…… K&A三人も可愛いし後半の少年少女三人もたまらんかったし みんな好きですね

センパイのプレイボーイなのに口調はそれなりに男子小学生だし言動もそれなりに男子小学生だし帆高を帆高って呼ぶところが好き 姉ちゃん想いなのも、サイコ〜〜!! 毎回きょうだいキャラ好きになっちゃうな(四葉推し)

帆高のウブさと凪パイセンの対比が最高だった 人生何周目???

ほだひなはいうまでもなく世界なのでなんにも言いません 相合傘のしたで幸せになってくれ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

前作キャラも全員見つけられたか危ういのですがメイン二人が思ったよりがっつり出てたのに驚いた…… 二周目行きたいな〜

まだ言いたいことあるけどキリがないのでやめときます ありがとう新海

 

 

 

ところで劇場入るとき飲み物バカでかいの買ってしまって後半膀胱が限界ギリギリになって、ずっと今から漏れるよ!!!!!!って感じでした。便器の子(馬鹿か?)(漏らしてないです)

以上です。最悪のオチだな