ブログ | すいか/あまいか

適当に生きてる人。適当にお絵かきしたり何か作ったりグダグダと喋ったりする。

いぎあり

3日坊主ってレベルじゃねぇぞ!!!!!!!!!!

 

お久しぶりです。1ヶ月以上経っとるがな〜ウケる〜(ウケない)

引っ越し2記事目にして生存報告ですがまぁ……こんな感じ(?)なので許して……(???)

 

とりあえず近況ですが、

f:id:ankie:20180525015900j:plain

逆裁が、たのしい〜〜〜〜〜!!!!!!

 

というわけで逆転裁判にまんまと堕ちた話を記録するだけの回です。

 

 

 

前にレイ逆はプレイしたんですがあれからちょっとして去年の夏頃1(蘇る逆転)をプレイしまして、

これメッッッッチャ好きなやつでは……?と気付いてから半年ちょっと経ったここ数日で

中古で2、3、4を一気に買ってやってます。

とりあえず2クリアしたんですけどナルマヨって最高なんじゃないもしかして……………

なんというか、スタートが死ぬほど遅かったがために今既存シリーズの多さに死ぬほどビビってるんですけど

それより何よりもこのシリーズの数だけナルマヨが食えるのか?すごくない?怖い………………というよくわからない気持ちの方が勝つんですよね 軽率に春美ちゃんになってしまう

男女バディで「側から見てそう見える」みたいな2人メチャ好きなので……ハマらないはずがなくというか……こればっかりはシリーズまだ2作しかやってないからにはまだ語れないのでそろそろ静かにします これはまずいぞ……(何が?)

 

あとキャラデザがすごい好みなんですよね  濃いキャラが多い……!

章ごとに重要人物が違うから一発で覚えられる容姿と名前にしなければならないっていうのもあるんでしょうけどま〜〜わかりよい

自分もこういうギャグみたいなキャラデザしたいと思ってるクチなので新キャラ出るたびに好き!!ってなっちゃう……裁くのつらいくらい好きな感じのキャラ出る………(1の局長が好きすぎて後半ア”、あ“〜〜〜って言いながらプレイした)

名前もすごいわかりやすいしなんかもう大好きですね  なんでもっと早くプレイしとらんのや……(後悔)

 

そもそも私「ゴーストトリック」のファンで、逆裁をやらずしてタクシューに絶対的信頼感を抱いてたのでもうなんか必然なんですよねこれ……

シリーズやってる方からしたらどれもこれも今更何言ってんだこいつ案件なんですけど「やったらどうせハマると思ってやらなかったヤツが満を持して堕ちた」と思って暖かく見守っていただけると有難いです………

 

今は3を進めてクソダサセーターにゲラゲラ笑ったところです ふつうに頭がよわよわすぎて体力ゴリゴリ減らしながらプレイしてます……

たまに普通に発想が追いつかなくてアア”ン!!!?って言いながら攻略サイト見てますけど、

それでもレイトンシリーズやってたら大体のことは起こりうるなって許せるようになるよね。

集団幻覚がホニャララとか街が地下にホニャララとか許されてたらなるほどくんも大抵のハッタリは通る  そういえばレイ逆もトンデモオチだったな……(遠い目)

 

 早くシリーズ全プレイして二次創作を漁りてぇ〜〜〜(ネタバレが怖くて何も検索できない)(絵の資料に検索したら成長した真宵ちゃんぽいのが出て来てドキドキしながら半目で探したマン)

 

 

 

 

そういえばレイトンの方ですけどカトリーのアニメも半クールきてますね!!毎回ノアくんのカメラ目線に笑ってしまうのでやめてほしいです 嘘です 割と意味わかんなくて大好きだから一生やっててほしい

半クールすぎていよいよゲーム本編の内容を行くみたいですね  ずっと時系列的にゲーム→アニメだと思ってたのでゲームの話やるんだ!!?ってちょっとびっくりした……

まぁ完全パラレルなのはなんとなく察してたのですがこれノアくんバレもう一回やるのかな?

視聴者にカメラ目線で語りかけてくる男がアレコレ隠し通して過ごしてたとか子供たち何も信じられなくなりますよ(ひねくれた目線)

エルシャールパパも一番弟子も出るとのことなのでアニメどういう展開にしてくるのか本当に読めないんですよね……わくわく!!(ゲームの続編も出して!!)